「杉の会」の皆様へ、ご挨拶と近況報告


第10回「杉の会」の開催通知を幹事の方から早くに頂いていますが、日頃より皆様方にはご無沙汰ばかりで失礼しておりますので、 是非出席させて頂き皆様の元気なお顔にお会いしたいと思っていますが、残念ながら今回日本へ行っておられませんので欠席させて頂きます。



西岡幹事殿よりのご配慮で皆さんに私の近況に付いてご紹介頂けるとの事で以下私の近況に付いてご報告致します。 現在、私はアメリカのコロラド州の首府デンバーに隣接しているオローラ市に住んでいます。 

早いもので日本ビクター退職後コロラドへ移住してから今年の9月で丸々11年が経過しました。 ご承知の様に今年の8月25日(月)から28日(木)の4日間にわたって、デンバーで民主党の全国大会の一大イベントが開かれました。
丁度100年前に当時の民主党全国大会がデンバーで開かれましたが、それ以来実に100年振りの政治の大行事でその準備も含めて「アメリカのハイテク田舎」のデンバーでは大変な騒ぎで北京オリンピックなどは忘れ去られてしまった程の状況でした。

来年1月31日で私は満70才となりますが、65才を過ぎた頃から今迄の長い間の無茶がたたったのか身体のあちこちにガタが出て来ていささか慌てさせられていますが、何とか元気にやっております。
昨年の10月から"S先輩"のご紹介で名古屋に本社のある「システムファイブ」社のWebに「コロラド紀行」という題目でのジャーナルを掲載して頂いています。

コロラドの私の周辺で起こっている事を中心に纏めているレポートですが、毎月2回くらいのペースで投稿しています。 そのアドレスは、下記の様になっておりますので、皆さんに是非検索して頂き、このレポートが続いているうちは「私も元気にやっている」と思って頂ければ幸いです。

    http://www.system5.jp/special/colorado/

で目次のページが出て来ますので、その中から選んでクリックしてして頂ければ、どなたでも自由にご覧頂ける様になっています。 先の7月23日から29日迄の約一週間、久し振りで家内と2人でワシントン州のシアトルへ行っていました。

シアトルの郊外の町でマイクロソフト社の在る事で有名なRedmondの町へ私達の長女が住んでいますので会いに行くのを兼ねての旅行でしたが、其の時に撮った写真を貼付致します。

7月25日(金)の午後にシアトルのQueen Anne地区の高台に在るKerry Park でシアトルの町を背景に撮影しました。 また、其の時の紀行文も何回かに分けて前記のWebに載せていますのでご覧頂ければ幸いです。
9月に入って、「残暑お見舞い」の時期となっていますが、皆様には健康第一で 元気にお過ごし頂きます様、また今回の「杉の会」の会合が元気な皆さん多数のご出席で盛大に行われます事をコロラドより祈っております。

                                

[以上] 2008年8月31日 萩原正喜/コロラド

Photographs copyrighted (2008, Suginokai)